

我家のミナ

日曜日
ミナペルホネン20周年記念の展覧会へ行ってきました
久々の表参道

カラフルで優しくて美くしい皆川さんワールド

IMG_7625.jpg IMG_7622.jpg
IMG_7617.jpg IMG_7627.jpg

写真はあんまり撮らなかったのでこのくらいしかありません
行列している一人一人に絵を描いたり写真を撮ったり
皆川さんが立って丁寧に対応している姿が印象的でした
優しいけどパワーをひしひし感じて見た後は結構疲れた~
遠いけど行ってよかったです

家にもミナワールドを少しプラス

IMG_7651.jpg
IMG_7653.jpg
窓に鳥さんステッカー
あまり目だたないけど存在感大です
いい感じ♪





かわいすぎる

お友達からいただいたシュナマグネット

IMG_5706.jpg
うっひゃー
この表情、たまらーん

IMG_5707.jpg
まつ毛くりんくりん
作家さんの1点ものだそうです

ありがとう~
大事にします
決してらむねにちょいちょいされて落っこちて
はっちに食われたりしないようにしなくちゃ

ウールのブランケット

買ってしまいました
LAPUAN KANKURIT 鹿児島睦さんのブランケット
かわいすぎる~

lapbla_a_sel_kk_130.jpg    
SCOPE

ちょっとソファにかけてみたら

DSC_9042.jpg
ありゃ!

DSC_9043.jpg
ありゃりゃ

IMG_4719.jpg
じゃれはじめた・・・

DSC_9062.jpg
ねむい・・

DSC_9058.jpg
とろ~ん

DSC_9050.jpg
かわい

DSC_9051.jpg
たまら~ん

かわいいのがのっかると
ますますかわいいブランケットに見えるのだ

Lotta Jansdotter

今日の為替
1ドル77.91円 1ユーロ104円
あいかわらず円高だ~

産業界とか困るんだろうケド
わたしは北欧でマリメッコ買いたい~
旅行行きたい~


せっかくの円高なのだから
Lotta Jansdotter
ジョルニによく出ている有名なテキスタイルデザイナーさん
ここのWEBショップで個人輸入してみました

ファブリックばかり8ヤード
カード決済なのですぐ終わり安心していたら
「1つの封筒に5ヤードしか入りません
 2つに分けていいですか?
 1つにつき14ドルの送料です」
という内容のメールがきた かなり口語の英語 

HPを読み返すとそれらしいことが書いてあったので
2ヤード追加の全部で10ヤードを買い2つに分けて送ってもらいました
ネットの翻訳機能って役立つわー

なんとメールのやり取りから4日後に到着 はやーい

PB270508.jpg


rotta.jpg

ネットの写真より少し渋めですがそれもまたいい

生地って選ぶの楽しいし
何を作るか想像するのもウキウキ
うまく出来上がればハッピー
出来上がったものを買うほうが早いしきれいだけど
別の楽しみがいっぱいあるのが「ものづくり」
ロッタちゃんはなに作ろうかな~


リサ・ラーソンの猫ちゃんも買っちゃいました

PB270507.jpg

にゃんにゃんマイキー君
これはインテリアセンターで。
予想通り赤と黄緑はすぐに売り切れ

人気のデザインって争奪戦だなー
迷わず買うが鉄則


ムーミンフェア

ローソンストア100でムーミン北欧フェアをやってます

P8310115.jpg

とりあえず買ってみた
向こうのより顔がラブリーだけどかわいい

シール30枚でトレーかスプーン&フォークセットがもれなくもらえるって♪
トレーなんて買ったほうが安いだろうに
シール集める気満々です

こういうのなんか楽しい~



SOUSOU

今私の周りでSOUSOUが人気

今度手ぬぐいで日傘を作る予定

私はお干菓子
あもちゃんはおおいのふぐり 時雨
かわいくできるかなー楽しみだ♪

23921645_o3.jpg    23921633_o3.jpg


あんずさんは帆布のおはじきでかばんをつくるって
あもちゃんは間  白×黒で
私もつくろっかな~

26426224_o2.jpg    9770606_o1.jpg


私はおはじきの赤を椅子の張替え用に買います
ベージュ地に渋い赤

18842857_o2.jpg


全部かわいくて選ぶの一苦労
ネーミングも和で風流だわ

あもちゃんの欲しい地下足袋は白菊 
黄緑がいいねえ

14230906.jpg

おもしろい

読書 大好きです
図書館で気に入ったものを月に20~30冊くらい借ります
小説、エッセー、ルポ、手芸や料理関連、旅行本など
ジャンルや著者に特にこだわりなく。

今回借りた中ですごく気に入った本

フジモトマサル著 
終電車ならとっくに行ってしまった

51NmmlgQioL__SL500_AA300_.jpg


これは新聞かなんかの書評を見て予約した本ですがおもしろかった~
淡々とした しんとした文章で日常生活を綴ったエッセイなんだけどにやっと笑ってしまう
漫画家さんだそうで1テーマの文章ことにマンガが入ります
そこに出てくる謎の動物(ナマケモノと判明)のとぼしい表情が
少し変わるのがたまらない
おもしろくてちょっと切なくて優しい気持ちになれるとぼけたエッセイでした

この人のほかの本も読んでみたいな

ナマケモノマグもちょっとほしい・・・      pc_s.jpg





カラフル

最近買ったお気に入り

110303 (33)

なんだかわかる?

110303 (36)

12POT
12個のガラスポットがワイヤーでつながってます


12pot.jpg

クリアとカラフル売ってたけど
カラフルはそれだけでかわいい
クリアはお花や葉っぱをさしたらいいだろうなー

中目黒のDETAILというお店にて
おもしろいグッズがいっぱいいあってワクワクするお店でした

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


