

辻堂

保護わんこのトライアルで辻堂までドライブしてきました

昔叔母が藤沢に住んでいたので小さい頃には
何度か来ているはずですが
大人になってからは初めての辻堂

IMG_7788.jpg
朝早く出てお届け前に辻堂海浜公園へオサンポ

IMG_7787.jpg
芝生のとこはよかったけど
砂浜は歩きにくいし砂だらけになるし
湿気がひどくてとっとと退散・・・

このあとわいわい市場という産直で
野菜や花など大量に買い込みました
品数豊富でめっちゃ楽しい♪
有名な市場のようで開店直後は大渋滞

お届け後(よーすけ君幸せにねー)
すぐそばにある湘南T-SITEへ。

IMG_7802.jpg
代官山にあるのと同じツタヤの巨大なブックストアの他に
おしゃれな雑貨屋、食料品、自転車、レストラン
そしてなんとミナペルホネンまである~!
ペット可のテラスもたくさんあって犬連れにやさしい♪

IMG_7794.jpg
WIRED KITCHENでロコモコとタコライス 
きれいでおいしいお料理でした

IMG_7801.jpg
あげパンのようなデザートもおいしい

IMG_7795.jpg
2匹ともよいこにできました

IMG_7798.jpg
はしゃぐめいちゃん

IMG_7805.jpg
ここの喫煙コーナーがきれいで思わずパチリ
こんな爽やかなのはじめて

IMG_7806.jpg
帰りに藤沢IC近くのecomo内にあるパン屋marumaruへ立寄り
ecomoとはLOHASがテーマのエココミュニティモールなんだそうで
パン屋さんも
「小麦粉は国産100%、石臼挽き全粒粉やスペルト小麦などを使用、
パンに合わせて天然酵母を使い分け」るそうです
おいしいかな

海は近いし
公園は多いし
おしゃれなお店もぽつぽつあって楽しいところだな~
涼しい時期にまたのんびり来たいな~

夢のキャンピングカー

DSC_2392.jpg
小雨が降ったりやんだりするなか
はっちと一緒にお台場へ行きました

DSC_2393.jpg
キャンピングカーフェアだー

DSC_2394.jpg
いっぱいあるねーわくわく

DSC_2395.jpg
わんこいっぱいお猿さんまで!
ぬいぐるみ抱きしめてます

DSC_2397.jpg
前回気に入ったやつ

DSC_2396.jpg
今回気に入ったのはマイクロバスを改造したバスコン
広々してるしソーラー付で夏も冬も快適に過ごせるらしい
新車でなんとなんと1000万以上~!

現実的には厳しいけど想像するのは自由だもんね
らむねも一緒にわんにゃんキャンピングカー旅行したいー!!

ということで
とりあえずキャンピングカー旅行に向けて散歩の練習

IMG_5236.jpg
夜ははじめてにゃ~

IMG_5246.jpg
車にも人にも慣れて身を乗り出す
楽しそうならむねでした

こうちゃんと2日目

降ったりやんだり不安定だったお天気もすっきり晴れた土曜日

DSC_7515.jpg
網戸越しにおはよ~
なにか1枚隔たりがあるとヨユーのこうちゃん

今日は東京観光行きました
はっちはお留守番

DSC_7524.jpg
山盛りのいか! むちゃおいし~
わかりにくいけど築地です
お昼は月島もんじゃ

DSC_7527.jpg

DSC_7531.jpg

DSC_7535.jpg
浅草・スカツリーに上野
外国人観光客のような鉄板ルートですな~
こうちゃんは途中でおねむです

DSC_7542.jpg
夜ご飯は家で築地のお惣菜

hatti.jpg
こうちゃんがとっても気になるの

DSC_7548.jpg
近づきすぎていやがられた・・・ごめんね

DSC_7549.jpg
でも近づきたいのー
ソファの上だとこうちゃんもOKでした

顔と顔が近すぎるとやっぱり怖いみたいです

はっちはこうちゃんの甲高い声やパタパタした動きに
反応することなく
吠えもせず
ただただ近づいて遊びたかったみたい

翌日の朝はむっちゃんファミリーの寝室にも侵入した模様
しょっちゅう会えたらきっと仲良しになれるね

なかなか会えないけどまた遊んでね~こうちゃん♪

布博

土日混みそうだな・・・とふと思い立って
昨日午後行ってきました

nunohaku-visual-300x429.jpg
ファブリック、布小物、リボン、ボタン、毛糸、ブローチ、雑貨・・・・
かわいいものが集合

KNH_0611.jpg


002001000008.jpg  shibata-textil2014-spring-cat-e1392803303434.png
とり&ねこ柄の薄手生地購入
とりで洋服作りたいな~

MONKEY.jpg
くたくたモンキー 連れて帰りかったけど断念 

今までいろんな国の市場や雑貨を見て回ったけれど
日本人のセンス、技術ってホントにすばらしい
手先が器用で仕事がていねい
きれいなものをたくさん見れて楽しかったです

キャンピングカーショーへ行く

今 わん&にゃんと同じくらい欲しいもの
キャンピングカー

11日に千葉の幕張まで
キャンピングカーショーへ行ってきました

DSC_6106.jpg
都会でトレーラーは厳しいので
トラックを改造したキャブコンが欲しい

DSC_6117.jpg
これトレーラー
でかいなー広くて快適だろうなー

DSC_6108.jpg
こっちがキャブコン
いろいろ中を見ていたら

DSC_6109.jpg
出入り口付近が防水になってる車を発見
雨の日の足拭きが楽そう!
犬連れにすごくいい!!

DSC_6110.jpg
ベッドも広々、トイレはオプションで付けられるし
収納が機能的で気に入ったー!
新車・オプション付きで7~800万くらい?!
宝くじ買わねば

DSC_6113.jpg
同じメーカーのキャンピングカー 

DSC_6114.jpg  DSC_6115.jpg
中は広くて使いやすそう、でも防水エリアがやっぱりほしい

あ~いつかキャンピングカーでワンコ連れて
湖のそばで眠りたいっ

DSC_6120.jpg
わんこもいっぱい来てました
わさおが2匹

カップヌードル

こないだの週末
京都から出張のすみえと
大学時代の友人かおる&娘のなっちゃんとで
みなとみらいのカップヌードルミュージアムに行ってきました

IMG_2843.jpg
シンプルな外観

日清がお子様向けに作ったキャラあふれる空間なのかと思ったら
中は白くてすっきりモダン

インスタントラーメンを発明した安藤百福(ももふく)さんの
発明記念館で、体験型ミュージアムなんだとか

IMG_2846.jpg

IMG_2847.jpg
カップヌードルやらを触ると影が動いて音が鳴る
楽しい♪

IMG_2848.jpg
なっちゃん有名人と記念撮影

IMG_2849.jpg
タイム誌の記事 

マイカップヌードルファクトリーというコーナーでは
300円でマイカップヌードルが作れる!

IMG_2851.jpg
みんなカップに絵を書いてます
書けたら普通味・シーフード・カレー・チリトマトから味を選び

IMG_2854.jpg
この中から4種類のトッピングを選んで

IMG_2853.jpg
もちろんこれは入れる

IMG_2855.jpg
なると・ガーリック・チェダーチーズ・照り焼きチキンのトッピングは同じで
左が私のシーフード、右がすみえのカレー味

IMG_2858.jpg
カップにふたをして
シュリンク包装をして出来上がり

IMG_2878.jpg
エアパッケージに空気を入れて見た目もかわいい
わたしの絵は心の乱れの表れか暗いのに派手でめちゃくちゃ
みんなクリスマスやひよこでかわいかった

IMG_2861.jpg
こんな感じ

世界8カ国の麺が食べられるワールド麺ロードもおもしろい

IMG_2868.jpg
私は韓国冷麺
かおるはカザフスタンのラグマン
なっちゃんがフォー
すみえがチキンラーメン
ハーフサイズで小さいので2,3杯いけそう
アイスクリームを削ったデザートもおいしかった

IMG_2872.jpg
出口にカップヌードルねぶた

IMG_2874.jpg
裏もすごく細かい

このミュージアム、佐藤可士和(かしわ)氏プロデュースだそうです
NY情報をチェックしていたら彼の名前を発見
トライベッカにあるアーティスティックなTOKYO BARのロゴを手がけたとか
ユニクロのクリエイティブディレクターとして有名だそうですが
これから世界のいろんなところで彼の作品を目にしそうな感じです

ミュージアムのロゴもデザインが北欧ぽくて
ショップもなかなかいいセンス
オブジェやデザインを見るのも楽しかったです

IMG_2875.jpg
外に出るとキラキラ
もうクリスマスだもんねー

四国クラフト

次の土曜から北海道旅行
今日はいろいろ調べ物をしていました

札幌芸術の森に行く用事があってHPを見ていたら
日本クラフト紀行6 SHIKOKU CRAFT という
イベントが開催中

shikoku-250x160-250x160.jpg
HPはこちら

愛媛県の凸凸製作所の陶器がかわいい!

totsutotsu.jpg
(SHIKOKU CRAFT HPより)

高知 土佐刃物さんも

yamasitat.jpg
(SHIKOKU CRAFT HPより)


四国のクラフトってイメージなかったけれどレベル高い~
行ってみよー
張子の絵付けワークショップなんかもやってみようかな

北上展勝地

東北にもやっと桜の季節がやってきました!

先日岩手の北上展勝地にお花見へ
今まで聞いたこともない地名ですが東北有数の桜の名所
「みちのく三大桜名所」なんだとか

P4280975.jpg
山をバックにずーっと続く桜並木 

P4280980.jpg
川にはながーい鯉のぼり

P4280982.jpg
むむ!なまず発見

P4280995.jpg
その名に恥じないすんばらしい桜でした
山も川も周りの景色もすんばらしい~

P4280993.jpg
本当に美しい所です
感動
紫陽花もたくさんあったので季節になったら絶対行きます

三沢の桜はまだ咲き始めたばかり
次の連休は弘前にお花見です
あーたのしみ♪

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


