

ベビーシッター

リンリンに夢中のらむね

DSC_4048.jpg

DSC_4049.jpg

DSC_4052.jpg

DSC_4053.jpg

DSC_4069.jpg

DSC_4070.jpg

DSC_4071.jpg

DSC_4104.jpg
怖い顔だけど優しいベビーシッターらむね
ただいま監視中

DSC_4093.jpg
ベビーのくせに大人顔ダヨネ、リンリン




リンリン

預かりにゃんこがやってきました

2匹来る予定が1匹は家族が決まって1匹だけ

IMG_9696.jpg
リンちゃん 2-3か月の女の子

IMG_9691.jpg
ちょっぴり寂しそうな顔に見えるのは
一緒にいたコたち(最初は3匹だった)がどんどんいなくなったせいかな

IMG_9698.jpg

IMG_9705.jpg
人なつこくて甘えん坊でよくしゃべる女の子です

IMG_9693.jpg
チャームポイントは頭から背中にある黒丸5コ

IMG_9711.jpg
しゃーしゃー言い合ってたけどすぐに仲良し

IMG_9710.jpg
よろぴく うふ

預かり日記はこちら!→ すっぱいらむね

IMG_9716.jpg
グレーのわんこからはわいが守るばい
すでにボディガードっぷりを発揮してるらむねどん
たのんだばい!

しあわせにね

先週末、はなこととらじろうが
山梨の緑豊かな町に住むご家族のところへ巣立ってゆきました

最初はなちゃん希望でお見合いされましたが
先代と同じ名前のとらじのことも気に入ってくださり
晴れて兄弟一緒にもらわれることになりました

IMG_8935.jpg
ということで、とらじろうはそのまま

IMG_8961.jpg
はなちゃんは「さくらちゃん」へ改名
こりゃ・・・寅さんだー♪

お届けした9月5日は先代とらさんの命日だそうで
なんだか運命を感じるご縁となりました

IMG_8986.jpg
空気も水もおいしいのんびりしたこの町で
しあわせになってね~

これで3匹の子猫全員家族が決まりました
ぴのこは預り10日という早さで
そしてさくらととらじろうも1ヶ月半。
しかも2組とも知り合いの紹介なので安心でした

犬の預りはトイレや散歩・クレートのしつけはもちろん
服従訓練も必要
留守番ができるか、吠えないか咬まないかなどで
譲渡先を選択しなければいけないのでなかなか責任が重い
ねこは基本的な世話をすれば
遊んで愛情をかければいいし
しかも子猫はかわいいさかりで本当に楽しい預かりでした
全然出かけられなかったけど。

猫部屋がもとの家事室に戻ってちょっぴりさびしいね、らむね

IMG_8936.jpg
さびしいにゃーん


ぴのこにメロメロ

あんこが新しい家族に迎えられて1週間
ぴのこと名づけられました

IMG_8480.jpg
新しいおうちは緑いっぱいの都会のマンション

IMG_8618.jpg
上の兄ちゃんロック
足からあいさつ「よろしく~」 

IMG_8616.jpg
正面からもあいさつ
ロックは穏やかでやさしいんだよねー

ジャック
下の兄ちゃん
ちょっぴりシャイなジャック

IMG_8621.jpg
最初は子ネコなんていないと見て見ぬふりしてたそう

IMG_8630.jpg
兄ちゃん(飼い主さん曰くおっさん)を狙うP(ぴのこ)

IMG_8624.jpg
おっさん捕まる

IMG_8620.jpg
おっさん達避難

IMG_8629.jpg
Pのケージに追い込まれたおっさん
これでも空気を読みおっさん達との距離を
絶妙に縮めているとお褒めの言葉

IMG_8622.jpg
おっさん達がつかわないキャットタワーを独占

IMG_8625.jpg
すぐにいろんなことができてPはスーパーガールだ、

IMG_8619.jpg
いや女の子はワンダーウーマンだと
メロメロっぷりの伝わる楽しいメールを頂きました

IMG_8627.jpg
みんなの(おっさん達はちと迷惑か)幸せそうな様子が
保護活動のパワーの源ですなあ

IMG_8626.jpg
よかったね!ぴのこ
とらじとはなちゃんも続くよう見守ってほしいけど
それどころじゃなさそうなのでこっちはこっちでがんばるよ~

なかよくなったけど

IMG_8441.jpg
3匹大集合

IMG_8440.jpg
この白いのは・・・らむねの手
すっかり仲良くなって遊んでます

IMG_8461.jpg
特にあんこちゃんとべったり

IMG_8462.jpg
プロレスごっこも!
あんこはちょっといやがってますが

IMG_8459.jpg
今日初めてなめあいっこもできました

でもあんことは明日でお別れです

IMG_8446.jpg
今日お見合いでした

IMG_8450.jpg
とっても気に入ってもらったあんこ
ピンクと黒の肉球がチャームポイント

IMG_8454.jpg
みんなかわいがってもらってご機嫌

IMG_8466.jpg
お兄ちゃん2匹いるんだって
楽しみだね~
みんなより一足早く幸せゲットだい♪

子ネコにたじたじ

やばい暑さが続きますが
子ネコ達はすくすく成長中

お互い慣れてきたようなので
今日は2階の一室で遊んでみました

IMG_8409.jpg
すんごいちょろちょろしてる・・・

IMG_8410.jpg
・・・

IMG_8412.jpg
どないしよ・・・

IMG_8411.jpg
らむね、子ネコの動きに呆然


たぷたぷの中年おやじとピチピチの若者だな

IMG_8415.jpg
女子は怖がらないのですぐになかよし
やっぱり女は度胸がある

IMG_8420.jpg
ちょっかいかけてくるあんことは一番なかよし

IMG_8421.jpg
かわい

でも


あんこ強し
らむねたじたじ

IMG_8425.jpg
だけどやっぱりなかよし
らむねうれしそ♪

個性


IMG_8307.jpg
あら~はっちゃんのトイレぐちゃぐちゃ

はっちはトイレ使用後自分でシートをまるめて片すので
えらく激しく片付けたなーと思ったけど・・・

IMG_8323.jpg
犯人めーっけ♪
あんこちゃんかい

このコちっこいくせに

IMG_8237.jpg
棚の上も一番乗り

IMG_8328.jpg
ちょろちょろよく動き回る

IMG_8327.jpg
続いてはなちゃんも登った

IMG_8291.jpg
「ぼく登れない・・・」怖がりのトラジ

IMG_8333.jpg
らむねが近づくとトラジはうなる

IMG_8335.jpg
近づいていくのはやっぱりあんこ

小さいけどみんなそれぞれ個性があっておもしろい

あんことトラジ

3連休が終わりだんなの手伝いがなくなって
にゃんこと遊ぶ余裕がない~

でも部屋を閉め切ってケージから出しておけば
3匹で仲良く遊んでくれるので本当にラク

犬の預かりに比べたら
吠えないし
しつけないでいいし
散歩もないし
本当に楽ちんです

掃除の合間にあんことトラジにちょっかいかけました



あんこは甘えん坊好きな人にはたまんないと思いますよ~

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


