

スーパーらむね

IMG_9907.jpg
前からおもしろいやつですが
最近のらむねはますますおもしろい

まず

IMG_9830.jpg
ベビーシッターぶりが素晴らしい
ただ遊んでいるように見えるけど優しくかいがいしい
ちゃんと見張っててもくれる

IMG_9792.jpg
はっちのあしらいも上達
幼くて乱暴で小心者のはっちもお手の物

IMG_9908.jpg
人の言葉もほとんど理解してるみたいだし
どっちりした体型もあいまって風格ある熟年猫のよう

ものすごく言葉を理解しているので悪く言ったり
感情的に怒ったりしないよう気をつけてます

IMG_9909.jpg
らむねが子猫部屋の引き戸を勝手に開けてリンリンが脱走し
はっちに追い詰められて脱糞、
あわやはっち大ケガー?!の時に
「あんたが勝手に開けるからー!!!」と怒ったら
それ以来引き戸は開けるものの
脱走したリンリンの居場所を教えてくれるようになりました

犬も猫もみんなそれぞれ個性があっておもしろい
お互いの関係性もちゃんとあって
多頭飼いは楽しいです

近すぎね?

あったかいのはよーくわかるが

IMG_9680.jpg
近すぎねか

IMG_9735.jpg
そいでもって腹でてる

旅行の間

らむねはいつものごとく
別宅
いえいえデコさん宅でお留守番でした

1620881_354644894702474_3216813522483766910_n.jpg
ベットで

12109278_742297955915225_8764062437218055067_n.jpg
ハリーと一緒に寝てたって

わが家のように寛いでいた様子

お迎えに行っても

IMG_9597.jpg
 
IMG_9591.jpg

IMG_9587.jpg
リビングを我が物顔で歩き回る

あいかわらず猫らしくなくていいねー

デコ家のみなさんお世話になりました!
またよろしくお願いします!!

お気に召したようで

わんこばっかり連れていくのもなんなんで
らむねも入れてみた

IMG_9220.jpg
ちったー怖がるかと思ったけどやっぱりらむねは怖くないようで

IMG_9252.jpg
めいちゃんのクレートもちゃんとチェック

IMG_9224.jpg
好奇心旺盛で

IMG_9254.jpg
運転席にも行ってみる

IMG_9234.jpg
もちろん上のベットも

IMG_9227.jpg
これはにゃんだー

IMG_9217.jpg
後ろのベットはわんこスペース

IMG_9218.jpg
なかなかいいじゃーん

IMG_9257.jpg
ここも落ち着く

IMG_9260.jpg
棚の中ね

IMG_9267.jpg
床でまったりし始める
さすが~!

IMG_9272.jpg

IMG_9269.jpg
もっぺんそっちいこ

IMG_9281.jpg
これ気に入ったにゃ

IMG_9284.jpg
このあとみんな昼寝しちゃって
気づいたら夕方でした
あー楽しかった♪

せっかく

らむねのために選んだのに

IMG_9125.jpg

IMG_9124.jpg

こんなにたくさん
焼津市のふるさと納税、お礼の品

なのに・・・

食べない

IMG_9129.jpg

飼い主の気知らずベランダで爆睡中です

わんこが大喜びで食べてくれるから
まいいか~

もしものために

災害時、避難所に行く時や
キャンピングカーで過ごすことになった時
らむねをどうしよう・・・


IMG_9015.jpg
広がるキャリーを買いました

買ったらすぐ入る

とりあえずこのキャリーに入れれば
ショルダーもついてるので運びやすい

ゆったり過ごせる広さがあるので

IMG_9059.jpg
くつろぐよーん

IMG_9065.jpg
慣れさせようと部屋に置いたらずーっと入ってます

バッグ状の猫トイレも一緒に買ったので
それが入ればこの中でしばらく過ごせるかなー?

地震だけじゃなく最近は大雨も怖いです

フードは1匹につきドライフードを2キロ以上と
ウェットの缶詰(わんにゃん両用)多めに備蓄

迷子になった時の為に写真と連絡先を書いたものも
用意しておこうと思ってます

どんくさいだけ?

最近らむねがいろんなところから落ちます
キッチンの高い棚の上から2回
換気扇の上から1回
ダンボールに入るのにもひっかかってどてっ

あまりのどんくささにどっか悪いんじゃないかと
いささか心配になってきました
まだ1才ちょっとでこんなんありか?

野良だったら完全に終わってますわ

IMG_8870.jpg
寝起きボケボケやねー

子猫らぶ

IMG_8852.jpg
とらじかわええ

IMG_8853.jpg
とらじダイスキ

IMG_8855.jpg
スキスキ 

IMG_8856.jpg
んべんべ

IMG_8857.jpg
いやがられてるような気もするよ・・・ らむちゃん

IMG_8859.jpg
んー?

IMG_8861.jpg
めいも様子見にきた
めいは子猫達をだまって見ているだけ

IMG_8832.jpg
こわひ・・・

IMG_8830.jpg
ワンたちも子猫に興味津々
いつも猫部屋の外で待機してます

もうすぐ2匹そろって巣立ちが決まりました!
同じお宅に迎えてもらえます
応援ありがとうございました~

IMG_8848.jpg
らむはさびしがるだろうけどねー

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/03 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


