

おみやげイロイロ

NYからニコルパパが出張で帰国

日本は
人が多いだの
湿度が高くて暑いだの
ニューヨーカーみたいなこと言う

DSC_9376.jpg

IMG_4829.jpg   IMG_4828.jpg
お土産にファットウィッチのブラウニー他♪
10月はNYが一番いい時期らしいですよ

同じ日に青森、三沢の出張から戻っただんな

DSC_9381.jpg
お土産は栗、他にりんご、ぶどう 
土地柄がでてる
ちなみに青森とNYは緯度がほとんど同じです

IMG_4821.jpg
らむね くりに興味津々



らむねが栗で遊んでテーブルから落っことし
はっちがくわえて逃げ回る
を3回くらい繰り返して栗で遊ぶの禁止~!!!
 

さいきん

先週は5日間東京へ里帰りしました
いや~暑かった
むしむしで汗だくになるのは久しぶり
今回は美容院と手芸部に行き
ひぐまと蝦夷鹿をご馳走になりました くまうまい!

たまに帰る東京は人混みもビルだらけの町並みも懐かしい
でもマンションが狭苦しい箱に感じてしまった
戻って生活できるかちょっと不安
すっかり三沢っ子になったなあと自覚しました

そして
今日から英会話に通い始めました
10回3000円安い
先生はアメリカ人、生徒は主婦やリタイア後のおじ様達。
基地があるせいかきれいで流暢な英語を話す人がちらほら
それから転勤族がめちゃくちゃ多い。
自衛隊も原燃も転勤多いようですがとにかく日本全国から移ってきた人だらけ
気の合う人に出合えるといいなー

三沢で図書館以外のコミュニティに参加できて
いい気分転換になりそうです

まあこんな感じであっという間に毎日過ぎていきます
昼間はまだ暑いけど三沢はそろそろ秋の気配
コスモスやススキがあちこちに見られ
夜はこおろぎやら虫の大合唱
自然豊かな田舎ライフ満喫ちうです

センスある~

d8aedff7-s.jpg

カラスとヘビ

朝のわんこ散歩途中
木の上でへびとからす2匹が戦っているのに出くわしました

いつもは大嫌いなヘビが小さく可憐に見えて
からすなんてやっつてしまえと思ったけど
つっつくカラスに噛み付くヘビ
大げさに木から落下するものの
からすも2匹で順番に攻撃するのでヘビ危うし~!

中学生がぎゃあぎゃあ騒ぐから
うるさくて途中退散しましたが
どうなったか気になる・・・

犬の散歩中って鳥の弱肉強食世界によく出くわします
ズズメの巣を襲って雛を食ってるからす
チームで小さい鳥を狩するからす
身だけ食べられて羽だけ転がってるスズメの残骸
こんな都会でもすぐ近くにあるんだなあ 厳しい自然界

ネットで見つけたイソップ童話
さっきの戦いこうなってりゃいいんだけど~
                              無題
 エサがなくて困っていたカラスが、日なたに眠っているヘビを見つけました。
 しめたとばかり、カラスはヘビに飛びついてさらっていきました。
 ところがヘビはカラスに巻きついて、カラスにガブリと噛みました。
 死にぎわに、カラスは言いました。
「まったく運の悪い事だ。自分を殺すようなごちそうを見つけたとは」

 欲しい物が見つかった時、人間はあせってそれに手を出しますが、
それが本当に必要なのか、本当にそれで良いのか、よく考えてから行動しましょう。






寝る前の一本

ここのところクリミナルマインドを見続けている

見終わった後気分が悪いと言っていただんなも慣れてきたのか
一緒に見ている

「秩序型」「無秩序型」
「土地鑑がある」
「顔見知り」
なんて単語を使って会話するアホ夫婦



スラムドッグミリオネアを見た直後に
レンタルチャイルドという本を図書館で借りた
この本偶然にもインドのスラムのルポで
物乞いをするために目をつぶされたり手足をもがれる子供達の話。
クリミナルマインド以上のショッキングさ


かたや異常犯罪
かたや想像を絶する貧困と混乱

なんでこんなものにばかり接しているんだろう・・・


なんにしても
自分の恵まれた環境に感謝
家族が健康で仲良しで心穏やかに生活できること
これってすごいことかも。

さあ
またクリミナルマインド見るぞ
寝る前によくないなー

鏡越し

DSC03220.jpg

運転中は運転に集中すべし!

やもさんとアブラムシ

ちょっと前にまたおんなじやもりを見た
たぶんおんなじだと思う・・・しるしとかないけど

前より大きくなってぶよぶよしていた

うちのベランダで何くってる???


思いつくのは花にべったり付いたアブラムシ。

アブラムシって役立たずだと思ってたけど役立ってんじゃーん


やもりがあわててベランダから逃げてったけど
鳥にでも食われないか心配だ・・・

ということはアブラムシはカラスになるのかー

新参者

花屋に花を買いに行ったのに

sakana107 (4)

コッピーというお魚 
ベタとも言うらしい 
ベタってなんやの
変なのー


オスは2匹一緒に入れるとケンカするそうな
1匹だと寂しそう なんてのは人の勝手な思い込みなのね


sakana107 (7)

きれいだなー

ホントはお友達んとこで見たウーパールーパーが欲しいんだけど
実の実はネコが飼いたいけど飼えないし
まあとにかく衝動買いのお魚です



プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


