

完全復元

「完全フォト復元」ってソフト 知ってますか?
デジタルカメラや、各種メディアの削除やフォーマット、データエラーで消失した画像・動画・音楽などのデータを復元します っていうソフト

たまたま新聞に載っていたので体験版を試してみたら
バリの消してしまったデータが復元!!

でも体験版だと見るだけ、保存できないそーで、
じゃあ買うしかないかと思っていたら
ソニーには「メモリースティックデータ復元サービス」があるよと
だんなが教えてくれた
(もっと早く教えてよと言ったら、完全フォト復元って聞いて思い出したそうで)

こちらはソニーのメモリースティックのみデータを復元できる、
しかも自分でやればタダ~!
さっそくやってみました

何度かチャレンジするもののうまくいかず、
問い合わせをしてやっと今日ふっかーーつ!!
わーい♪ わーい♪♪


こんなのもー
00000010-1.jpg



あんなのもー
00000003.jpg



キレイな海もー
00000081.jpg



プリチーなコも
00000012-1.jpg


完全復活! 


消えた人は一度お試しあれー


ジャングル 完全フォト復元
 http://www.junglejapan.com/products/perfect/photo/
SONY メモリースティックデータ復元サービス
 http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/datarescue/top.html?j-short=MS-FuQ 


しつこく・・・バリ旅行記 スミニャック町編

スミニャックに着いた日、砂浜で沈む夕日を見ようとタクシーに乗って
レギャンビーチへGO!
買い物に時間をとられ海に着いたのは6時過ぎ
しかも雲が多くてでっかい太陽が沈んでいくのは見れませんでした


287bali (235)
犬が泳いでます(これは飼い犬)


287bali (252)
海岸にいたのはほとんど白人でした


287bali (231)


あっという間に日が暮れて
287bali (256)


ビーチ沿いのラ・ルッチオーラで夕食
287bali (258)      287bali (254)
地中海系フュージョン料理だって
おいしかったような気が・・・ 実はあんまり覚えてない・・・




スミニャックの買い物は楽しかった!
いいものがいっぱーい
日本で買うより少々安いかな程度の観光客価格ですが。

私達の泊まったデサムダはわりと便利なところにあり通りに出れば左右どちらも
ブティックやアクセサリー、インテリアのショップ、
コーヒーやケーキの食べれるカフェ、
ドッググッズのお店や高級本屋さんなどなんでもありました

016-0606 (2)
ドッグステールで買ったわんこのおもちゃ


016-0606 (4)      005-0606.jpg
クタにあるディスカバリー・ショッピング・モールで買ったワンピース(各2000円前後)と
かごバッグ(1000円ちょい)


020 - コピー0604 (30)      020 - コピー0604 (27)
日本でも同じようなん買えるしーと思いつつ見ると欲しくなって買ってしまった
アシタバの小物入れとランチョンマット
丁寧なつくりでかわいいんだけど部屋が燻製くさい


020 - コピー0604 (28)
スミニャックのマデスワルン2内にあるジェンガラ・ケラミックで。 2つでUS$30くらい 
日本でも売ってるフランジパニのお皿


スミニャックで買い物した後にクタへ行くと、
まるでさびれた観光地の土産物屋のようで全く買う気がおこりませんでした
交渉して買うのも面倒くさい
交渉していかに安くゲットするか、ついこの間までそういう旅行が楽しかったのに
少々高くても(いや、充分安いんです)いい物をゆっくり買うのが楽しかったです
私も大人になったんか~


クタに新しくできたディスカバリー・ショッピング・モール
ここはなんだかアメリカーンな雰囲気のピカピカなショッピングモール。
そごうが入ってます
最近日本でもあちこちにできてるショッピングモールとさして変わらない
でも買い物好き女子はそんなことは関係なくショッピングが楽しいんです


スミニャック2日目にはバリ・ハイ・クルーズでレンボガン島までクルーズしてきました
片道1時間15分、ものすごく船は揺れます
飛行機にも酔うKちゃん、薬を飲んで速効横になっていました
私は3階のデッキでフライングカーペットのような揺れを楽しみながらものすごい風と
太陽に当たりつづけ、半分おえと思いながらも船を楽しみました♪
船酔いしている人続出でしたが
レンボガン島の海はとてもきれいなのでバリに行くならぜひどうぞ~!




スーパーマーケット情報
ビンタンスーパーマーケット  
 スミニャックにあるお土産物から調味料、お菓子、日用品、生鮮食品もそろうスーパー。
 まとめ買いのお土産を買うのにGOOD。クレジットカードは使えませんので要注意。
 夜10時までやってるので夜暇な時にうろうろするのも楽しい

バリ・デリ
 スミニャックにある高級スーパーマーケット。
 売っているのは海外の輸入食品、日本で買うより高くお土産には不向き。
 サラダやローストビーフなどの総菜、ワイン等が揃うので長期滞在者にはいいかも。

マタハリスーパーストア
 バリ島内最大のマタハリグループのスーパー  クタにあり
 品揃えはデパート並なのだけど雰囲気がイトーヨーカドーっぽい。
 化粧品、洋服、靴から雑貨類、食料品までなんでも揃う。カードも使えます。


020 - コピー0604 (26)
コンビニで見つけたチョコバナナ味ポッキー


今回のバリ旅行はツアーではなく自分たちの好きなように自分たちで手配しました。
ホテル、クルーズやラフティングはBALI HOTEL BOOKで予約。
こちらは会員登録が必要ですがかなりお安くてお得です
質問にも丁寧に答えてくれますよ
今回は初日の、夜中の空港からウブドへの移動とウブドからスミニャックへの移動が
無料サービス。
タクシーやバスより楽で安全、とても助かりました
バリに行きたいな~と思ったらぜひのぞいて見てください


 

バリ旅行記 スミニャック編

クプクプでゆったりしたらお次はスミニャックへ!
クタが東京の新宿ならスミニャックは青山通りだとか。
おしゃれってこと~?
わくわくしながら車で1時間ほどかけて移動します

スミニャックでのお宿は
DESAMUDA VILLAGE(デサムダ・ヴィレッジ)

クタまで通じるラヤ・スミニャック通り沿い、
周りにはお店がいっぱいの便利な立地。

    ここも2階建てヴィラの2階
    287bali (225)


    階段上がるとテラスがあって
    287bali (213)


    中はこんな感じ
    287bali (200)


    奥の部屋にベッド
    287bali (201)


    バスルームもきれい
    287bali (210)


今までのヴィラはもっと自然と近い感じがしたけど
ここは都会のきれいなワンルームマンションの風情
キッチンもついてます
(私的に言うと前の2か所は裸族OKだったけど、ここはこっぱずかしい感じでした)


287bali (219)
プールでは早朝からチャイニーズが泳いでいました
ここは韓国や中国からのツアー客が利用するのでうるさいことがあり
との前情報がありましたが
ほとんど出かけていたため気にならず


287bali (276)
朝食はテラスで


287bali (269)
パンケーキがぐちょぐちょ~


夜買い物をして帰ってきたら
ヴィラの入り口で従業員さんたちがバトミントンしてる!
バト大好きKちゃんも参加、楽しそ~
バトミントンはインドネシアの国技やねんで、とKちゃん
知ってる人少ないやろうな、この情報

287bali (265)


287bali (266)
ベッドでくつろぐ私の横で、ブラシを持って素振りをしていたKちゃん
かなりうっとおしかったけど、ここでバトできてよかったなあー



287bali (214)
私達のヴィラの向かいにあるのが
マルタ・ティラールというわりかし有名なスパ

今回は最終日に4時間半のコースを受けてみました
ジャグジー
アロマ・ボディマッサージ
アロマ・フェイシャルマッサージ
ディナー
ヘアクリームバス
というすべて入ってるよ、なコースを空港へ向かう直前の21時で終わるように予約。

感想  
ディナーが予想外においしかった!
鶏手羽の甘辛焼きみたいなソースのおいしいこと!!
お魚とアボガドのサラダがパパイヤの上に乗っていましたが
この組み合わせの絶妙なこと!!!

フェイシャルあとのぼさぼさ頭、
鏡台で鏡に向かって食べるのはなんとも異様でしたが
おいしかったので文句なしー

マッサージはまあまあそこそこ、かな。
もちろん乳ぺろーん、ですヨ
あ、そうそう、ここはお尻もぺろんでモミモミされました
すごいな、やばくね?ってくらい

このあと夜中に飛行機に乗り早朝帰国、
その日1日過ごしたら体が痒くなってしまいました
化粧品かぶれのない私ですが、足とお尻がかゆくてかゆくて真赤&ぶつぶつに。
うーむ、バリのスパは体にあわんようだ ザンネン~

バリ旅行記 ウブド町編

ウブドの街には昔からの土産屋さんと並んで
おしゃれなブティックやシルバーのアクセサリー屋、バッグ屋さんが結構ありました
特にハノマン通りに増えてきたようです(友人談)

日本で着れる服なんてあんまないだろーな、なんて思ってたケド
ワンピースを3着、チュニック1着、
バッグはお土産も含めて9コ
アクセサリーも購入

服は プスピタ
バッグ sisi + nanan(シシナナン) ともにハノマン通り、他は店名忘れました


016-0606.jpg
プスピタ 今見ると結構派手かも・・・


お買い物は全体的に楽しかったけど注意点

①ほとんどのお店でカードが使えない
物価が安いせいかと思いますがまとめ買いすると結構つらい。
多めに両替しておいた方が安心です
ただし、クタやスミニャックではカードが使える店の方が多いのでその辺よく考えて。

お店の中が暑い
エアコンがありません。
外は風があるのでましですがお店の中はもあーっとしています。
日本の感覚で暑いから店に逃げようと思ってもダメ
暑いのでがんばりすぎるとばてます
旅行初日、暑さ(湿度)に慣れない体でショッピングに夢中になった私はだんだん気分が悪くなり
その夜熱にうなされました
お水をよく飲んで適度に休憩しながら楽しみましょう
そうそう、糖分を取ったほうがいいのでコーラがおすすめですヨ

          287bali (105)



さてさて、お食事ですが
残念ながら写真が全部消えてしまいました
でもほとんどナシゴレン、ナシチャンプルもしくはミーゴレンなのでなくてもOKね
しかも店の中は暗い、
特に夜はなーんにも写りませんでした

オススメのお店は
こちらもハノマン通りの「KAFE
本には「ウブドのヘルシーライフの発信基地」なんて書いてある。
病み上がりの私がインドネシアン料理はパスしたくて
豆腐やサラダのあるここを選びました
でもヘルシー志向が強いというイメージはなく
夜のKAFEは白人ばっかで、けだるーい ここちいーい雰囲気
床に座って2~3時間くっちゃべってたかな

ちょうど近くに日本人の、ちょっとおしゃれで神経質そうな男前がいたんだけど
「あーいうタイプは好きじゃない」という友達の一言から
話がふくらむふくらむ!
「おしゃれな男」について語り合いました
(友達は中身が大事、私は外見がいいのは見ていて楽しいという、安易な結論)

ここでのディナーがバリ旅行で一番楽しい食事時間だったかも~
というくらい居心地よかったです
また行きたいな

287bali (113)
ルネッサーンス♪   
                                  


バリ旅行記 ウブド編2

ホテル選びをさんざ迷ったあげく
1 立地・評判がよくて値段が手頃
2 中心地から離れていても景色がよくてちょいゴージャス
という2点からウブドで2つのホテルを選抜

1コ目はチェンダナリゾート
そして2コ目が・・・
クプクプバロン ヴィラ&ツリー・スパ

中心地から20分ほど車で走り、
門の前で車のセキュリティーチェックを済ませ(むむ?!厳重な)
ロビーらしき建物に進むと目に入るのは


287bali (96)
わーお♪ この景色
ここで夜ロマンティックディナーを頂くことができるそーです
私たちはここでウェルカムドリンクを頂きました
向こう側はアユン川の渓谷


287bali (79)
部屋からの景色はこんな感じ
(デュプレックスヴィレッジヴィラ 一番安い)
も少し高いアユンリバーヴィラは壁一面の窓がアユン渓谷らしい(覗きました


287bali (128)
ウェルカムフルーツ


287bali (80)
今まで泊まったホテルの中で一番大きかったバスルーム
窓の向こうはヴィラの入り口ですが
シャワーをあびてたらボーイさんが入ってきたことがあってびっくり
全裸やで!  あうあう
 

287bali (86)
となりの部屋はプール付き
一度も入ってなかった(また覗き


287bali (173)
ヴィラの外観
2階建て エアコン・TV・ステレオなどなど、日本人が欲しいものは全部揃ってます


287bali (143)
プール  
一度も他の人に会わず
いったいみんな何してる?
客の4割が日本人らしいけど見たとこだいたいハネムーナー
忙しく買い物でもしてるんでしょうか
それとも・・・? ムフフ


287bali (198)
宿泊客はアフタヌーンティーが無料
2日ともしっかり頂きました
そん時もあったのは白人老夫婦1組だけ
みないずこへー?


287bali (169)
2日目はなーんとKちゃんのバースデイ♪
オメデト~
「自分で言うのいややわー」と言いつつ催促した結果のケーキ
おいしかったね



このホテルにはツリースパという、マンゴーの木の上にある有名なスパがあります

287bali (160)



287bali (152)


窓の向こうは
287bali (150)
ライステラスー!  
アユン川でラフティングする人も見えます

90分の無料スパサービスが付いていたので意気揚揚とスパへ!
予め日本人スタッフに
・ボディマッサージ90分
・またはボディ、フェイシャル、ホットストーン各30分
・またはフェイシャルと何か(忘れた・・・)
から選べますと聞いていたのでホットストーンがいいかなーなんて喜んでたのに

なのになのに。

どー見てもホットなストーンがある気配はなく
着替えを済ませるとベッドに横たわりマッサージが始まる。
小さな手、しかも力が弱いので気持ちよいどころかくすっぐたい~~!!!
ももの前面なんてもう触らないでっていうくらい最悪。
やはりここでも乳ぺろーんだし、
髪の毛をぐいぐい引っ張られて痛いいたーい!!!

挙句の果てにかけていた布で体を包まれて放置。
ほったらかし約30分
全然気持ちよくないし、体がオイルまみれでねちゃねちゃだし眠れない

「いったい何?
どーなってる?
これで終わり???」
頭がはてなで終了しました

無料だから、こんなひどいのか?
それにしてもマッサージの技術が低すぎ

バリってスパ安いけどやはり値段相応の技術なのかなーと実感
ここにお金を払っていくのはやめた方がいいと思います
景観はすばらしいけど


287bali (154)
見た目より中身が大事!


スパはさんざんでしたが
287bali (122)     287bali (192)
朝ごはんはものすごくおいしかったし(アメリカン&インドネシアン)


287bali (115)
建物も (夜のロビー)


287bali (191)
景色もサイコーで


287bali (163)
ゴージャスな時間を過ごすことができました~

ホテル敷地内から出ずゆるゆると

満足  IN  クプクプバロン 



バリ旅行記 ウブド編

夜中に空港に到着
私は成田から、Kちゃんは関空から。
待ち合わせ場所の打ち合わせミスでなかなか会えず。
先に着いた私は日本語達者な運転手さんとべちゃべちゃしゃべりながら待つこと1時間
やっと会えてそこから車で1時間、ウブド到着は夜中の2時ごろ

最初の3泊は友達オススメのヴィラ
チェンダナ・リゾート&スパ

014バリ (2)
ここはウブドのど真ん中、
モンキーフォレスト通りレストラン「ラマック」の奥
ものすごく便利なわりに静かでよい
垢ぬけ過ぎず少々田舎くさいあったかい雰囲気が落ち着きました


287bali (7)
もう一つのプール


    287bali (64)
    ずんずん進んでいきます


   014バリ (3)
   焼けただれたサルの親子?! ある意味目を引くオブジェに遭遇


部屋はスーペリアを予約しましたがデラックスにしてくれました ラッキ~♪
ものすごく奥深い敷地の一番奥、
2階建てヴィラの2階部分

287bali (23)
オープンデッキがいいきもち~
眺めはすぐ前の木にさえぎられ広々ではないけれど
むーんとした熱帯っぽい緑がいっぱいで悪くもない
ライステラスが広がってたらいいのに、と友達はぼやく

エアコン、TV付、バスルームは広くてシャワーもよく出る
ベッドが高いこと、くつろぐ場所(ソファなど)がないのがイマイチ

     287bali (16)
     蚊帳つき お姫様ベッド


287bali (12)
朝ごはんはお部屋のテラスで


      287bali (14)
      おいしい~! バナナパンケーキ


      287bali (56)
       うま~!! すいかジュース


      3泊泊まると30分のスパが無料で受けられました
      287bali (33)
      外の風を感じながら友達と並んでボディマッサージ
      あれ~ 一人は男の人だ ま、いいか(私が男の人になった)
      背中が終わり隣を見ると友達乳ぺろ~ん
      まじですか?!
      あれよあれよという間に私も乳ぺろーん、しかも男のしとだし!!
      すぐに終わったけどなんかびっくりして反応できなんだ・・・


      287bali (48)
       べっくらこいた・・・でも上手だったよ(平気なのは年のせいやろか)


287bali (49)
おりゃっ バトミントンで鍛えた筋肉じゃ


      287bali (36)
      お兄さんがお花を置いてくれます


      287bali (37)

 

      次回のバリ旅行のために記録しておこう~♪



ゆるゆるにっこり

初めてのバリ
印象に残ったのはゆるーい空気感と人々の笑顔

   287bali (267)



   287bali (69) - コピー



287bali (68)

屈託のない笑顔笑顔
目が合うとみんなにっこり そしてみ~んなおしゃべり 
朝しゃべっていた人たちが同じ所で昼もしゃべってたり 

287bali (11)
牛やにわとりがのんびり
 

   287bali (28)
   プールの向こうは田園 今は泥んこ


   287bali (184)
   プールサイドでのーんびり


   287bali (102)
   神様?もぼんやり


ゆるいですな~
ぴかぴかのヴィラよりちょっと田舎くさいところがバリっぽくて居心地よかった

ウブドは野良犬天国でした
もう犬だらけ
みんな自由でぼやーとしてました
皮膚病がひどくて短命そうだけどそれはそれで彼らは幸せだろーな






旅行準備 水着の巻き

今週末から友達のKちゃんとバリへ行きます~

今は向こうで何するか、どこ行くか考えるいっちばん楽しい時♪
持ってくもの準備したり

リゾートにはほとんど行ったことないのでバリ大好きKちゃんにいろいろ教えてもらってますが
水着は2着ある方がいいとかで、
もう7~8年くらい水着を着てない、しかも年々肉を蓄えている私は
結構イヤイヤ水着探しをスタート

元、カリスマ水着販売員だったマミーの意見を参考にしつつ
忙しくてお店に行けないのでネットで頼んでみました

これのカーキと http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2122/
これの白 http://item.rakuten.co.jp/kakumaru/x-100-427508-219480/
  
マミーどうでしょうか、地味っすか?
お腹やおけつの肉が気になるっちゃあ気になるけど海外だし短パンもあるし
もう出してしまえーっ

Kちゃんにもさっそくネットでこれ買った、ビキニ着ようぜと教えたのに
幼児体型で似合わない、
あげくに 「 それにしても、乳ないわ~ 」 って・・・・・・・

そんな、あーた、自慢じゃないが私だって乳はない、その割にけつがでかい!
でも今さらどうにもならんだろー

そして。
いまどきの水着って乳がなくても結構いける。
特にひもを首の後ろで結ぶホルター形は乳をあげるパワーがなかなかある
しかもパッドというものもあるからなんとかなる

マミーが乳なくても大丈夫と言ってた意味がなんかわかりました

乳がなくてもビキニを着よう!
はらやおけつは隠してしまえー!!

045-yume (44)
ベンザミンくん、踏んでます・・・

045-yume (43)
旅のお供の水着たち 白なんて着れんのかい おい~



プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/03 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


