

リンリンダイブ!


うあー

IMG_0493.jpg
ベランダの手すりからキャンピングカーの上にダイブ!
というか落ちた!!

そして

IMG_0495.jpg
地面にダイブ!!!
ノラちゃんみたいな顔しなさんなー

車から出てきたところをフリースかぶせてすぐに御用
ほーーーーっ

短時間のリンリン大冒険でした

今年最初のブログ

ブログやめたの?
いつまでもクリスマスだねー

との声を聞きながらも放置し続けたブログ
やっと新年のスタートです

今年になってしばらく休んでいた習い事を再開したり
なにかと外出する用事が増え
先週は京都から客さんでした

IMG_0481.jpg
くみちゃん&ひなちゃん
わんこ達大歓迎

IMG_0483.jpg
りんりんも遊んでもらった
2人合わせて8匹の猫飼いだけあって猫扱いがうまい

IMG_0539.jpg
こんな顔だけどらむねもはしゃいでる

IMG_0466.jpg
にゃん達にステキな贈り物! ありがと~

IMG_0486.jpg
K-POP大好きな二人は新大久保に入りびたり

IMG_0582.jpg
夜は戦利品を並べてきゃっきゃ喜んでいました
ハッキョーン

IMG_0555.jpg
また遊びにきてねー

ひなちゃん写真ありがとー

おめでと!!

merrychristmas03-001.png

IMG_0105.jpg

そして

imagesGFS4834D.jpg

IMG_0121.jpg

2才だね~

1番世話が焼ける甘えん坊のはっち
ライバルはリンリンだ!

子やぎ

リアルな動物をフエルトで作る造形作家ヨシノブ先生の
ワークショップに行って小ヤギを作ってきました

HPこちら→make animals

IMG_9980.jpg
この骨組みが用意されていて
フエルトを付けていきます
もうこの時点で体のラインがかなりリアル

動物の骨の作りや筋肉を意識して肉付けするようにフエルトをつけていきます
先生の説明が丁寧で道具、フエルトの技術、
その他もろもろワークショップの半分とはいわないけど
たくさんお話していただきました

IMG_9991.jpg
完成したマイ子やぎ♪
6時間のワークショップではできあがらす
7時間半かかりました!
よくやった!!

IMG_9988.jpg
3時にはShinoriさんのお菓子も
おいしかった~

IMG_9992.jpg
お隣さんと記念撮影
顔も感じもずいぶん違います

IMG_9993.jpg
おしりの割れ目もちゃんとあるよ

IMG_9996.jpg
ほんとにいろんな顔

IMG_9999.jpg
いろんなおけつ

年末、来年の干支のお猿さんも作りに行ってきます
長くて途中またナチュラルハイになっちゃうかも・・・

スーパーらむね

IMG_9907.jpg
前からおもしろいやつですが
最近のらむねはますますおもしろい

まず

IMG_9830.jpg
ベビーシッターぶりが素晴らしい
ただ遊んでいるように見えるけど優しくかいがいしい
ちゃんと見張っててもくれる

IMG_9792.jpg
はっちのあしらいも上達
幼くて乱暴で小心者のはっちもお手の物

IMG_9908.jpg
人の言葉もほとんど理解してるみたいだし
どっちりした体型もあいまって風格ある熟年猫のよう

ものすごく言葉を理解しているので悪く言ったり
感情的に怒ったりしないよう気をつけてます

IMG_9909.jpg
らむねが子猫部屋の引き戸を勝手に開けてリンリンが脱走し
はっちに追い詰められて脱糞、
あわやはっち大ケガー?!の時に
「あんたが勝手に開けるからー!!!」と怒ったら
それ以来引き戸は開けるものの
脱走したリンリンの居場所を教えてくれるようになりました

犬も猫もみんなそれぞれ個性があっておもしろい
お互いの関係性もちゃんとあって
多頭飼いは楽しいです

住み分け

リンリンははっちが怖いので2・3階で暮らしてます
でもらむねは全館フリー
みんなが下にいるとさびしいらしくにゃあにゃあ鳴く声が・・・

IMG_0032.jpg
うおお
吹き抜けの手すりに!!!

こえー
万一のためにネットでも貼ろうかしら

落ちたらシュナ攻めだよー

白系シャープ顔

IMG_0017.jpg
リンリンが我が家の一員になりました!

IMG_0019.jpg
応募来ないし年こすと大きくなるからそうしたら、
と思っていましたが

IMG_0011.jpg
ボラさんの動物病院に子猫が欲しい方がいるとかで

IMG_0009.jpg
わわわ、どうしよう、
らむちゃんどうするー?と聞いたところ
離れたくないとのこと

IMG_0020.jpg
ということで、我が家へ譲渡してもらうこととなりました
よかったねーらむちゃん

IMG_0022.jpg
楽しくやってこーねーリンリン♪

なーんか2匹、すっとした顔して似てるんだよねえ
般若と雪女ペアだな


家の中いろいろ

新しい家で初めての冬を迎えました

吹き抜けやリビングにある階段で1階2階がつながっているので
暖房効くかなあ・・・寒いかも、と心配しましたが
予想よりはるかに温まります
カロリーの高い灯油ストーブ1つで家中あったかい
薪ストーブだと家中暑いくらいで一安心

気づけばこの家に住んでもう8か月
そろそろ手を加えたくなってきたのは壁

IMG_9823.jpg
2階寝室はブルー系にしようかとサンプルで検討中
濃い茶色やベージュもいいかなあ


IMG_9965.jpg
1階リビングはレンガ風壁紙を貼ろうか、こちらも検討中
以前レンガ風壁紙を貼った素敵なお宅を見てから
いつかチャレンジしたいと思っていました

IMG_9962.jpg
秋冬テーブルクロスはSOUSOU
落ち着いたベージュでやさしい雰囲気

あるだけのクリスマスリースも飾ってみました

IMG_9963.jpg
ステンドグラスのリース
やっぱり窓辺に飾ると光が透けてキレイ

IMG_9964.jpg
去年買ったテリアリース
一度らむねにおっこどされて一部破損

IMG_9344.jpg
今年買ったIKEAのペンダントランプ
IKEAはお手頃でかわいい

IMG_9337.jpg
暗くなったら照明をつけて

少しずつ手を加えて自分らしい家にしていくのは
楽しい作業です
春になったら庭に着工予定

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


